介護事業者の皆様へ

「介護給付費等の請求及び受領に関する届」のご案内

事業者からの請求関係

 次の「届出理由」に該当する場合は、「介護給付費等の請求及び受領に関する届」による届出が必要です。

 以下より各届を印刷し、所要事項をご記入の上、本会介護福祉課へ郵送またはご持参ください。

 介護給付費等の請求及び受領に関する届(Excel)

※障害者総合支援事業に係る届出については「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」をご提出ください。
こちらから、様式等をご確認ください。

項番届出理由提出期限提出する届
1新規事業者の指定を受けた場合
こちらから記入例(PDF)をご確認ください
県から指定された月の20日(必着)介護給付費等の請求及び受領に関する届
2住所、名称等が変更になった場合
こちらから記入例(PDF)をご確認ください
県へ変更届を提出後
3振込銀行及び口座番号を変更する場合
こちらから記入例(PDF)をご確認ください
変更しようとする振込月の10日(必着)
4請求者及び受領者(口座名義)を変更する場合
こちらから記入例(PDF)をご確認ください
5請求方法を変更する場合
こちらから記入例(PDF)をご確認ください
変更しようとする月の前月20日(必着)

なお、次のような場合は、「介護給付費等の請求及び受領に関する届」と併せて「委任状」をご提出ください。

  こちらから委任状(PDF)が印刷できます。
  こちらから委任状の注意事項と記入方法(PDF)をご確認ください。

⬛︎ 介護給付費等のインターネット請求における代理人情報の申請書類について

 申請書類の提出期限は毎月10日、20日です。
 提出期限を過ぎますと、次の提出期限での取扱いになりますのでご注意ください。

届出に関するお問い合わせは……
埼玉県国保連合会 介護福祉課 介護審査係まで
TEL (048)824-2537
FAX (048)824-2561