これから新たにインターネット請求を開始する場合又は、電子媒体・書面での請求からインターネット請求に移行する場合にあたっては、こちらからインターネット請求を始める際の準備について(PDF)をご覧ください。
また、代理請求(※)を行う場合については、こちらから<代理請求編>インターネット請求を始める際の準備について(PDF)をご覧ください。
※代理請求とは
○ 複数事業所の請求を、代理人が1つのユーザIDでまとめて行う請求方法です。
○ 例えば、事業所を複数運営している場合に、本社等の請求担当者がすべての事業所の請求をまとめて行ったり、又は請求業務を業者に代行してもらう形態等があります。
○ 1つの電子証明書で100事業所の請求が可能なため、電子証明書の発行手数料を抑えることができます。
また、インターネット請求開始にあたっては、本会に「介護給付費等の請求及び受領に関する届」の提出が必要となります。
「介護給付費等の請求及び受領に関する届」等については、こちらから「介護給付費等の請求及び受領に関する届」等のご案内を参照してください。
■インターネット請求に関するお問い合わせについて インターネット請求開始の手続きなどについては、介護電子請求ヘルプデスクまでお問い合わせください。
介護電子請求ヘルプデスク
受付時間 |
請求期間 (毎月1日~10日) |
平 日:10:00~19:00 土曜日:10:00~17:00 (日曜日、祝日を除く) |
請求期間以外 (毎月11日~月末) |
平 日:10:00~17:00 (土・日曜日、祝日を除く) |
電話番号 |
0570-059-402 |
FAX |
0570-059-422 |
電子メール |
mail-kaigo@support-e-seikyuu.jp |
電子請求受付システムのアドレス |
http://www.e-seikyuu.jp/ |
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