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トップページ >> 障害者総合支援事業者コーナー >> 「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」のご案内
障害者総合支援事業者コーナー
「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」のご案内

たとえば次のような場合は、「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」による届出が必要です。

  • 新設の事業所として指定を受けた場合
  • 法人種別、事業所名称が変更になった場合
  • 住所変更があった場合
  • TEL・FAXが変更になった場合
  • 振込銀行及び口座番号を変更する場合
  • 請求者及び受領者(口座名義)を変更する場合

届出の際は、同「届」に所要事項をご記入していただき、以下の書類を添付の上、本会介護福祉課まで郵送又はご持参ください。

新設の事業所として指定を受けた場合の添付書類

 本会より「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」等を送付いたしますので、お手元に届きましたら、必要事項をご記入頂いた届と併せて以下の書類を提出期限までにご提出ください。
※当ページ下部に掲載されている同「届」(PDF)を使用しても差し支えありません。
  • 振込先口座の通帳の表紙及び表紙の裏面のコピー
  • 「指定通知書」のコピー
  • 「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」に押印した印鑑(法務局に届出のある印鑑)の印鑑証明書(発行から3ヶ月以内のもの)

変更届出の場合の添付書類

 変更の内容によって提出書類が異なりますので以下をご参考ください。
 なお、振込先口座及び口座名義人に変更があった場合は、振込が発生する月の1日までに郵送またはご持参ください。

●代表者変更等により振込先口座の名義に変更がある場合

  • 振込先口座の通帳の表紙及び表紙の裏面のコピー
  • 「変更届出書」(代表者変更等により県等に提出したもの)のコピー
  • 「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」に押印した印鑑(法務局に届出のある印鑑)の印鑑証明書(発行から3ヶ月以内のもの)

●振込先口座を変更する(代表者等は変更無し)の場合(銀行または支店統廃合により金融機関番号等が変更となった場合を含む)

  • 振込先口座の通帳の表紙及び表紙の裏面のコピー
  • 「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」に押印した印鑑(法務局に届出のある印鑑)の印鑑証明書(発行から3ヶ月以内のもの)

●事業所住所変更または電話番号・FAX番号の変更(振込先口座の変更無し)の場合

  • 「変更届出書」(住所変更等に伴い県等に提出したもの)のコピー

 こちらから障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届(PDF)が印刷できます。
 こちらから記入例(PDF)をご確認ください。

届出に関するお問い合わせは……
埼玉県国保連合会 介護福祉課 障害福祉係まで
TEL (048)824-2630
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